tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

歯周病の効果的な治療法 歯周病の効果的な治療法について。プロポリス・ジェニナック・トリムイオン水 ・コラゲナーゼ・殺菌水パーフェクトペリオなどの治療法や歯周病に効く歯磨き粉の選び方や歯周病ケアについて紹介します

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
歯周病にならないため…
歯周病に効く歯磨き粉…
歯周病の治療 - パ…
歯周病と歯槽膿漏の違…
歯周病の原因と症状
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







歯周病の原因と症状

朝、歯を磨いている時に歯茎から血が出て、これは胃から出たのか、歯茎から出たのか判別に困ってドキッとした事がありませんか?

他にも、リンゴをかじると歯茎から出血する、歯が浮いた感じになる、何度か歯茎が腫れた事がある・・・

こんな症状がある時は歯周病の疑いがあります。


歯周病は今や国民病とも言われていて、年齢が上がる程有病率が高くなり、日本人の成人の約80%がかかっていると言われています。


歯周病は体の健康に悪影響を及ぼす恐い病気なので、自覚症状のある人は早期治療を、また今自覚症状がなくても、いつかかるともわからないので、セルフケアを心がける事で予防出来る病気です。


今回は、歯周病とその治療についてご紹介していきます。


歯周病とは?

現在は、歯周病についてCMなどの影響もあり、皆さん少しは認識があると思います。


ただ、歯周病という言葉は知っていても、歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎の違いは漠然としか解らないのではないでしょうか?

歯周病・歯槽膿漏・歯肉炎とも虫歯と同じ感染症です。


歯周病とは、歯周病組織が歯垢(プラーク)に含まれている、歯周病菌という細菌に感染し、私達が普段、歯茎と呼んでいる歯肉が腫れたり、出血したり、最終的には歯が抜けてしまう、日本人が歯を失う最も大きな原因の歯の周り病気の総称です。


歯周病の初期では、自覚症状が殆ど無いので気付いてない方も多いと思います。



 
 
 
 
 

歯周病治療 | 投稿者 disease
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
プライバシーポリシーについて