tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

歯周病の効果的な治療法 歯周病の効果的な治療法について。プロポリス・ジェニナック・トリムイオン水 ・コラゲナーゼ・殺菌水パーフェクトペリオなどの治療法や歯周病に効く歯磨き粉の選び方や歯周病ケアについて紹介します

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
歯周病にならないため…
歯周病に効く歯磨き粉…
歯周病の治療 - パ…
歯周病と歯槽膿漏の違…
歯周病の原因と症状
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







歯周病の治療 - パーフェクトペリオ・トリムイオン水

歯周病の治療について
虫歯や歯周病は、口腔内の細菌による感染症なので、従来から虫歯菌や歯周病菌の殺菌を目的として、抗生物質などの薬剤や酸性の洗口剤が用いられてきました。


比較的新しい、キノロン系の抗生剤としては感染症治療剤のジェニナックがあり、細菌の増殖に必要な蛋白質の元になる核酸の生育を阻害し、細菌を死滅させる作用があると考えられて、耳・鼻・目などの感染症から歯周病の治療にまで、広く使われています。


薬が効果的な事は、解っていても中にはアレルギーという副作用を起こす方もいます。



唾液感染症である歯周病は、歯の磨き残しなどだけではなく、ペットボトルの回し飲みなどでも唾液を介して感染してしまうので安心は出来ません。


また、歯周病は一度治っても、歯周病治療をしていない人から再感染して再発しやすい病気なので、常に再発の可能性を考えてケアする事が大切です。


再発を防ぐ為に、最適なのが次にご紹介する殺菌水、パーフェクトペリオです。


歯周病の新しい治療法 殺菌水 パーフェクトペリオ
パーフェクトペリオは、食塩を純水で電気分解して生成した中性の殺菌水で、化学薬品のように人体に悪影響を与えることはありません。


虫歯菌や歯周病菌を溶かす効果を持った「口腔機能水」です。


パーフェクトペリオで毎日10秒うがいすることにより、歯周病菌や虫歯菌をほぼ完全に殺菌する事が出来る殺菌水なのです。


歯周病治療の全く新しい治療法として注目されています。


新型インフルエンザへの殺菌効果も実証され、テレビなどでもパーフェクトペリオが紹介されています。


トリムイオン水が歯周病に効果的
トリムイオン整水器は、医療用でも幅広く知られた電解還元整水器が、家庭に簡単に設置出来ると口コミで評判です。


アルカリ性の還元水、中性の浄水、お茶などを濃く出す為の酸性水に簡単に切り替え出来るので、洗顔用、飲料用と分けて使う事が出来るのが便利だとか・・・。


中でも、アルカリイオン水は虫歯の原因である歯垢やバイオフィルム、歯周病の原因菌といった口腔の病気の原因に対して、うがいが効果的であるとの説もありますので、整水器を今から購入しようかと考えている人は、選択肢の一つに入れるのもいいかも知れませんね。


 
 
 
 
 

歯周病治療 | 投稿者 disease
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
プライバシーポリシーについて