tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

歯周病の効果的な治療法 歯周病の効果的な治療法について。プロポリス・ジェニナック・トリムイオン水 ・コラゲナーゼ・殺菌水パーフェクトペリオなどの治療法や歯周病に効く歯磨き粉の選び方や歯周病ケアについて紹介します

カテゴリ別アーカイブ
最近の記事
歯周病にならないため…
歯周病に効く歯磨き粉…
歯周病の治療 - パ…
歯周病と歯槽膿漏の違…
歯周病の原因と症状
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







歯周病に効く歯磨き粉と歯周病ケア

歯周病に効く歯磨き粉と歯周病ケアについて
歯周病予防するという言葉をキャッチフレーズとして、いろんなメーカーが歯磨き粉を販売しています。


今までの歯磨き粉は歯を白くする事をメインにして来ましたが、最近は歯周病予防が大きなポイントとなって来たようですね。


歯周病に効く歯磨き粉をいくつか紹介します。



プロポデンタルEX
薬用プロポデンタルEXはネットで販売されている歯周病専用ハミガキです。


歯科医や研究者とメーカーとの3年間に渡る共同開発によって作られた薬用歯磨き粉で、先ほども紹介しました歯周病に効くプロポリスやその他の有効成分が含まれています。


薬用デントヘルス
神経鈍磨剤、象牙細管封鎖のダブル効果により、歯周病を予防してくれます。


口臭の防止や虫歯の進行の予防にも高い効果があります。


デントウェルスマイル
ビタミンCが配合された歯磨き粉です。


歯茎のコラーゲンが破壊された事によって、歯周病になってしまいます。


最近になって歯周病の原因菌が出すコラゲナーゼが歯周病に関与しているのではないかと言われていて、歯根膜や歯肉組織コラーゲンがコラゲナーゼにより分解されてしまい歯周病が発症しやすくなるというものです。


私達の身体の中ではコラゲナーゼの活性が異常に高くなると、コラーゲン代謝が早くなり、いろんな炎症が引き起こされやすくなります。


コラーゲン合成促進効果がビタミンCにはあるので、破壊されたコラーゲンの再生を促してくれる為、歯周病予防に高い効果があるのです。


デンターシステマEX
売れ筋では一番の歯磨き粉で、液体ハミガキです。



他にも、デンキュアS120gやナノテクト薬用ハミガキ、DXプロポグリーンデンタルなどが、歯周病予防に効く歯磨き粉として挙げられています。


 
 
 
 
 

歯周病治療 | 投稿者 disease
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
この記事へのコメントはありません。
プライバシーポリシーについて